徒然草生えない

思い付きで生きています

やべー英語を勉強しよう(72ヶ月連続72回目)

昨日の懇親会にて。
外人さんと話す機会があり、毎度のことだが、英語の話せる近くの方に通訳してもらいながら話す始末。

英語が必要な機会に触れるたびにやべー英語を勉強しようと思って幾星霜。
積み上げた思いは星となりチリとなりて地球に降り注ぎました。


続けたこと やきう 柔軟運動
続かないこと お勉強全般

ほんとに思ってないことは続けられない。
若者だけどやりたいことやりたくてやってるわけじゃなく、できれば苦労なく死にたい。
幸せにはなりたい。幸せとはお金に不自由なく、隣人に劣等感を極力感じることなく、紛争状態ではない環境で死ぬこと。

隣人に劣等感を感じるくらいのエゴがあるからややこしい。
生きづらい。そして死にづらい。
そんなふうに思ってる人、割といるんじゃねえかと思っておるよ。

宗教に興味はないよ。お金かかるし、めんどくさい。
こんなこと現実じゃ言えないよなぁ‥

生きねばねぇ。