徒然草生えない

思い付きで生きています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神田松之丞 問わず語りの松之丞を聞きながら振り返る

初めて聞いたけど面白い。 淀みなく面白い話をするってすごいなぁ。新しい取組みをするときには、上を乗せるのが大事なこと。 やりたい仕事が余りまくる日常。業務に溺れてる。意識高く有りたいけど意識高くないお兄さんとして、 newspick読んで、新聞読んで…

オードリーのオールナイトニッポン 最高にトゥースな武道館編

機能昨日夜届いて、朝は読みたい本があったけど、パラパラ開いたら読みたくなっちゃって。 全部は読んでないけど。若林正恭「武道館」を読んで。恥ずかしながら、涙しちゃったね。 だせえんだけど。 ライブビューイングでも泣いちゃってたからね。三十路も近…

春日も結婚して、人は亡くなって。

・春日が結婚した 変化を好まない春日が〜という若林のコメントが的確で。 変わっても変わらずに、春日は春日でいるのだと思う。 ANNゲストの弘中ちゃん「男の人はすぐ目線って言う」 そうだね、目変わると思ってたけど別に変わらなかった。・取引先の社長が…

かまいたちのヘイ!タクシー!を聞きながら帰宅してるんじゃよ

ラジオはいい。 テレビ見てるよりも、時間を浪費してない感が少しだけするから。 結局家に帰ってすぐ寝るのだ。罪悪感は少しでも減らしたい。若手と言われて数年、中堅になっているわけだけど。 相変わらず飲み会のガヤをする役。 このまま、飲み会は楽しい…

三四郎ANN聞きながら本読んでも仕事してもいいじゃん

同僚の結婚式の前だ。 散歩をする。新聞を読む。昼にラーメンを食べる。だから太る。三四郎のANNを聞く。来週は全裸回なのかな。 会社の人たちは意識の高いnoteを使っている。 私は意識の低いnerdだから、noteは読むけど書くのははてな。底辺でうごめきつつ…

新年度。がんばろうとは思ってる

仕事はたぶん忙しくなる。つねづね頑張ろうとは思っている。 結果的にがんばれてない。 そろそろ見切りをつけられるかもしれん。しかし最優先は痩せることだ。 30分何があっても走って、何があっても晩飯を抜く。1ヶ月やって痩せなきゃもうやせねえよ。真面…