徒然草生えない

思い付きで生きています

サクラマスリーマン

朝早く出て夜遅いみたいな感じなんだけど、オフィス付近の公園でYouTube見てるときもあるし、勉強してるときもある。
家でもできることではあるんだけど、なんかあまり家にずっといたくないというか。
妻のことは好きだし安らぐ我が家なんですが、元々が怠け者なので、すぐ寝てしまう。YouTube見ちゃう。やらなきゃいけないことせずに。
なので、まだサボる確率が低い(それでも高確率でサボる)、外にいるのだ。
スタバだったりマックだったりするけれど、割りとそういう人を見かける気がする。

人といつでも一緒にいたいということはあまりなくて、むしろ一人の方が気が楽なのは、そういうもんだからそういうもんである。
別に冷たいとか愛が覚めたとかではなく、もともとそういうもん。
というかそうでないようにベタベタしたら、辛くなって学生時代に失敗してるのだ。
だからフラリーマンとかいう表現をされると、あたかも家庭に不満があり居場所がないような中年サラリーマンみたいな描写をされがちだが、そうとらえられないように、家庭ではフラリという言葉を使わないようにしている。
我が家では放流といっている。
私はサクラマスのような人間。日々、大海原を泳いで母川に回帰するのです。

さくらま、まで入力したら紗倉まなが出てきた。優秀だなぁ。

サクラマスのマスはますかきのマスっつってねってバカヤロウコノヤロウ